スクリーム!!

情熱に火をつけて 雨雲を吹き飛ばせ

関ジャニ's エイターテインメントGR8EST 初見感想

グレイテスト初回DVDを購入しました。

www.infinity-r.jp

 

DISC 1, 2(本編+エンドロール)を一度だけ見ましたので、初見感想を簡単に書きとめます。

ネタバレしないようにしてますが、私だったら自分が見る前に人の感想は読みません。

 

 

 

 

よくわからないところで泣いた

私は大阪公演2回と振替公演と、計3回見に行きました。そのときは挨拶にグッとくるところはありましたが、音楽では涙腺は渇ききって心で泣いたって感じでした。そしていざDVDを見るとやっぱり音楽で泣かされました。(ツアー最終日ということで、挨拶の内容が違ったからかもしれない)

DVDではなぜか数曲イントロで泣かされました。泣くなら渋谷さんの声がないとかそういうことで泣けよと自分でも思いますが、自分の好きな関ジャニ∞ライブが健在だと思い知って泣けたのか自分でも謎だけど、本当によく分からないところで落涙しました。

 

村上さんの底力

キングは言わずもがな、村上さんって一発で空気をガラッと変えてしまう能力があるなと思い知りました。もちろん皆そういうところあるけど、村上さんの変え方がすごく潔くスカッとしてるというか、すべて忘れて全員が村上さんに夢中になれる、ものすごく独特。ちょっとこれはよく考える必要がある。なんなんだ。本当に楽しい。

 

あら控えめなのねガールズ問題

渋谷さんの歌い方ってクセの塊みたいなところあるけど錦戸さんも年々クセが強くなってるなぁと思ってたんですが、成果が出ました。あのクセの強い「あら控えめなのねガールズ?」を「あら控えめなのねGirls?」とすることで見事このインパクト大だったフレーズをより大きなインパクトで塗り替えた…圧巻…

 

丸山さんの仕事量

私は現場で何を見てたんだ?と思うくらい丸山さんがきめ細やかに動いてらした。いつもみたいにファンサたくさん!みたいなのももちろんあるけど、お客さんに隙間ができないように目の前のことから意識を外さないようにずっと愛を降り注いでいてくれた。(安田さんのトーキングロック見てからライブ映像を見ると泣けてくる。そんな中でもこんなに愛をくれてありがとうまるちゃん……)

 

エンドロールの破壊力

どのライブでもエンドロール大好き人間なんですけど、ちょっとこれはほんとに…Blu-rayも内容同じなのか分からないけど、嗚咽案件。Remixの意味がいつもと違うじゃないか…!ドラマを感じさせすぎる演出は好きじゃないけど、これは私の好きな(たぶん関ジャニ∞を好きな人は皆好きな)関ジャニ∞の姿勢を描いてくれてるなと感じました。さいこう…

 

照明問題

なんか全体的に暗い?あと単波長がおおくない?こんなんだったっけ、と自分の記憶の不確かさを痛感しました。

 

 

 

 

以上、スマホからバーッと書いたので誤字脱字ひどいかもしれないけど、せっかくだから初見の感想も残してみようかなと綴りました。われながらすごく浅い。

じっっっっくり見たらまた長文感想書きます。