スクリーム!!

情熱に火をつけて 雨雲を吹き飛ばせ

私的∞プレイリスト

Twitterにも書いてたんですけど、「関ジャニ∞プレイリスト」を作るのが楽しい。Twitterに書いてるだけだとあとで振り返りにくいので、こちらにも。次のプレイリストを作りたいけど、テーマがさっそく思いつきません。

新曲が出たりすると入れ替え戦が行われます。

 

基本的に、アルバム・シングルによらず通常版に収録されている曲を選んでいます。DVDの感想なんかもそうなんですけど、好きになってから過去を振り返るときに、限定版は手に入らないことも多いので、ここでは「TSUTAYAに置いてるレンタルCDで手に入るもの」について書きたいと思っています。そういう意味ではC/W曲を選ぶのもちょっとどうかと思うけど、関ジャニ∞に限らず昔からC/W曲が好きなんですよね…

 

元気が出る∞15選

(2019/1/21)

気が乗らない予定があるとき、疲れてるのに仕事に向かわないといけないとき(働いてたら毎日やな)、なにか悔しい想いをしたとき…など ムリヤリにでも気持ちをあげなければ!というときに。夜聴いたらコーフンして寝られません。

 

  1. EJ☆コースター  関ジャニズム)
  2. ゴリゴリ  (PUZZLE)
  3. fight for the eight  (FIGHT)
  4. all you need is laugh  (ここに C/W)
  5. バナナジュース  (元気が出るCD)
  6. 夜な夜な☆ヨーNIGHT  (FIGHT)
  7. レスキューレスキュー  (JUKEBOX)
  8. ER2  (GR8EST)
  9. High Spirits  (元気が出るCD)
  10. 勝手に仕上がれ  (元気が出るCD)
  11. 宇宙に行ったライオン  (FIGHT)
  12. 象  関ジャニズム)
  13. S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T起き  (JAM)
  14. 応答セヨ  (GR8EST)
  15. All is well  (JUKEBOX)

 

※ライオンと象は、私は「奇跡の人(初回限定盤)」に収録されている LIVE@METROCK2017にしています。ライブ音源=彼らの演奏が好きだからです。

 

心を溶かす∞15選

(2019/1/31)

ちょっと疲れて一息つきたいとき、今日は早く寝よ…っていう帰り道、ゆっくり過ごすときのBGMに。スピッツ的に言うと、心のトゲさえも小さく丸くなっていくイメージ(楓)。

  

  1. 泣かないで僕のミュージック  (8UPPERS)
  2. 旅人  (感謝=∞)
  3. クジラとペンギン   (ココロ空モヨウ C/W)
  4. ナイナイアイラブユー  (元気が出るCD)
  5. I to U  ツブサニコイ C/W)
  6. The Light  (罪と夏 初回限定盤A C/W)
  7. Merry go Round   (愛でした。 C/W)
  8. ひとつのうた   (急☆上☆Show!! C/W)
  9. アネモネ   (キングオブ男! C/W)
  10. background   (パノラマ C/W)
  11. Street Blues   (応答セヨ C/W)
  12. 夢への帰り道   (JAM)
  13. 生きろ  (JAM)
  14. heavenly psycho [新録Ver.]  (侍唄 C/W)
  15. 愛でした。   (8TEST)

 

The Lightが通常版に収録されていないなんて…と、書きながら頭を抱えました。(おなじライブで披露されたという意味で)同時期に発表された他のユニット・ソロ曲はすべて通常版なのに…。もっともっと時間が経った時に、この名曲が歴史に埋もれないことを祈るのみです。新規ファンにも優しい構成にしてくださーーい!!

 

新曲リリース後に入れ替えがあったり、別テーマでプレイリスト遊びしたときはまた追記します。